So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

不妊治療を卒業した方のブログ [卒業]

不妊治療を卒業と言うとみごと妊娠して、
安定期に入ったということだと思うのですが、
そんな方のブログを探してみました。

私が妊娠できた不妊治療の流れや病院の選び方、
助成金、男性不妊など、経験のすべてをお話しします。
不妊治療ブログ 妊娠を諦める前に7つのやるべき事

8w2d KLC卒業
KLC 不妊治療日記

不妊治療歴も苦節12年。
繋留流産する事4回、5度目の妊娠でやっと妊娠継続。
2013年1月7日に女の子を出産しました。
高齢での子育て、他日々の生活の事もちょっと書いおります。
アラフォー女 母になる

~ベビ待ちから母になるまで~
りんごの時間。

Welcome!コウノトリ待ちcafeへ♪
Stork waiting cafe♪

ベビ待ち2年。ついに不妊治療始めました。
■ a Piece of life  ■

結婚して5年,そろそろ子供がほしいなっ☆
そんな29歳pakakosanのBaby待ちの不妊治療日記です。
PakakosanのHappy家族をつくろう!

不妊治療のクリニックを1月4日に卒業しました~!
不妊治療始めました

不妊治療4年 タイミングから人工受精へと不妊治療をやっています!
妻と共に歩む不妊治療

不妊治療を卒業された方たちが
どのような治療をされてきたのかや
卒業のタイミングなど上記ブログが
ご参考になれば幸いです。

不妊治療の卒業はいつ? [卒業]

不妊治療を受けていて体外受精などで
妊娠すると不妊病院は卒業ということになりますが、
いつ頃卒業するのが適切なのでしょうか。

だいたい安定期に入るまでの3ヶ月(8週目)が
不妊治療の卒業となることが多いようです。

その間は、流産しないように
治療することもあるようです。

こちらに体験談が書かれています。
妊娠→不妊病院卒業時期

妊娠8週目に近づく頃に心拍確認されると、
いよいよ卒業となることが多いようなんですが、
心拍確認されてからの流産も稀にあるようです。

流産の確率は8週目だと3%~5%。
9週目で2%~3%、10週目になると1%程度
あるそうなので、心配な場合は10週目位まで
待った方が良いのかもしれません。

ちなみに、加藤レディスクリニック(KLC)は、9週の
心拍確認2回目の段階で、卒業となるそうです。

また、都心などは、産婦人科が不足しているそうで
5、6週目位までに分娩予約をしないと、間に合わない
ことがあるようなので、早めにしておく必要があります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。